郵便による税務証明請求書

ご本人の所得証明書・課税証明書・納税証明書・名寄帳など各種税務証明書の請求について、直接税務課及び各支所の窓口で交付を受けることができない方は、郵便にて請求することが出来ます。請求書等は下記のリンクをご利用ください。

 

必要なものは申請書に記載して有ります

なお、請求に不備又は必要なものが欠けていた場合は、証明書が発行できません。
ご連絡先がある方へはお知らせしてすべてが揃いましたらお送りしますが、記載のない場合はお返しすることもありますので十分ご注意ください。

税証明書交付申請書.xlsx

委任状.docx

車検用軽自動車納税証明申請書.docx

 

*その他留意点*

  1. 税証明書交付申請書(上のリンクからダウンロード)をご記入いただき、送付してください。
  2. 手数料を同封してください。(郵便局で「定額郵便小為替」を購入)
    ※1通につき300円。車検用の軽自動車証明を請求される方は、手数料は必要ありません。
  3. 切手を貼った返信用の封筒に送り先の住所・氏名を記載して同封してください。
    (申請枚数によっては切手代が82円を超える場合がありますので、多少の余裕をもってご準備ください。)
  4. 本人が確認できる書類のコピーを同封してください。
  5. 本人及び同居の親族以外からの申請には委任状が必要です。

 

ご不明な点がありましたら事前にお問い合わせください。

(送付先・問い合わせ)
〒881-1411
宮崎県児湯郡西米良村大字村所15番地
西米良村 村民課
☎ 0983-36-1111

村民課

【このページに関するお問い合わせ】

西米良村役場 村民課

電話

0983-36-1111(内線39・51)

FAX

0983-36-1207

Mail

sonmin@vill.nishimera.lg.jp