企業版ふるさと納税を受け付けています!

企業版ふるさと納税とは

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)は、地方公共団体が行う地方創生の取組に対する企業の寄附について法人関係税を税額控除し、企業の地域支援を後押しする制度です。

西米良村の村づくりに共感いただき、ご支援(寄附)いただける場合に税制上の優遇措置が受けられます。令和2年度の税制改正により、損金算入と合わせて最大で寄附額の9割が税額控除されます。

西米良村では、村づくりに対する企業の皆様からのご支援をお待ちしております。

【留意事項】

〇1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。

〇寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

〇西米良村内に本社がある企業は、本制度の対象となりません。

 

制度概要(外部リンク:内閣府企業版ふるさと納税ポータルサイト)

 

寄附対象事業

寄附の対象となる取組は、第2期西米良村まち・ひと・しごと創生総合戦略に掲げる事業です。

企業版ふるさと納税対象事業一覧

第2期西米良村まち・ひと・しごと創生総合戦略(HP内リンク)

寄附の手続き企業版ふるさと納税対象事業

1 寄附申出書の提出

寄附申出書をご提出ください。(押印不要)

ご支援いただける事業は上記(企業版ふるさと納税対象事業一覧)からお選びください。

提出先:西米良村むら創生課 sousei@vill.nishimera.lg.jp

 

2 寄附金の納入

寄附申出書で選んだ方法で納入してください。

納付書を選ばれた場合は、申出書受付後にEメール(又は郵送)でお送りしますので、プリントアウトしてご利用ください。

 

3 受領証の送付

ご入金確認後、受領証を郵送いたします。

 

4 税の申告手続き

村からお送りした受領証により、法人税の申告の際に企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の適用がある旨を申告し、税の控除を受けてください。

 

【このページに関するお問い合わせ】

西米良村役場 むら創生課

電話

0983-36-1111(内線26・27)

FAX

0983-36-1207

Mail

sousei@vill.nishimera.lg.jp