設計変更ガイドラインの策定・活用について

西米良村が発注する建設工事及び設計業務等を対象に、設計変更や工事一時中止に関する手続きやルールを明確にし、受発注者の共通指針として、設計変更を適切に行うため、西米良村工事請負契約約款を基本とし、またこれらの規定を補完するものとして下記に示した宮崎県策定のガイドラインを準用し、適切な設計変更を実施します。

 

 

1.適用

令和7年4月1日以降に契約を締結するものに適用します。

2.西米良村工事請負契約約款及び宮崎県策定のガイドラインについては、下記からご確認ください。

(西米良村工事請負契約約款)

・西米良村工事請負契約約款

05-2 工事請負契約約款(R3.4.1)

 

(ガイドライン)

【土木】

1.設計変更ガイドライン

2.工事一時中止に係るガイドライン

3.設計図書照査ガイドライン

【外部リンク(宮崎県HP):設計変更ガイドライン等(土木)】

【設計業務等】

4.設計業務等変更ガイドライン

【外部リンク(宮崎県HP):設計業務等変更ガイドライン】

【建築・設備工事】

5.設計変更ガイドライン【建築・設備工事編】

6.工事一時中止に係るガイドライン【建築・設備工事編】

【外部リンク(宮崎県HP):設計変更ガイドライン等(建築・設備工事編)】

【このページに関するお問い合わせ】

西米良村役場 建設課

電話

0983-36-1111(内線33・54)

FAX

0983-36-1207

Mail